ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

SSTR2019レギュレーション

こんばんは( ̄▽ ̄)

ついに発表されました。
SSTR2019のレギュレーション。


読んでて、今回ちょっとだけ驚きがありました。
----
・SSTR運営事務局が指定する「指定道の駅」(3ポイント)、
 それ以外の道の駅(2ポイント)、または「高速道路のサービスエリア・パーキングエリア」(1ポイント)に
 立ち寄って休憩し、合計10ポイント以上の獲得を目指す。
※ポイントが10ポイント未満の場合は完走とみなしません。
----
この部分です。
何が驚いたかって、一番最後の※の所。
SSTR2018の時は、最低指定道の駅1カ所に寄れば完走とみなすというレギュレーションでした。
点数は10ポイントに満たなくても大丈夫だったのですが、今回は10ポイント無いとダメに変わったんですね。
おまけ的な要素から必須項目に変化したわけです。

あとはゴール時、必ず千里浜のゴールゲートをくぐらなくても良くなったのが大きいです。
今回、輪島・和倉にウェルカムゲートを設けてあるので、そちらに行っても良そうです。

ゴールはあくまでも
「今浜」の入口から進入した「千里浜なぎさドライブウェイ 8km区間」がゴール
なので、その場所でスマホアプリからゴール手続きさえすれば、その後は千里浜、輪島または和倉の
3か所のどこに向かっても良いそうです。
何でもゴール渋滞の緩和のためだとか。

へ~考えたもんです。

まぁまだ、指定道の駅などは、これからの発表となるようですので、それを楽しみにして、
どういったルートを通ってゴールに着くか、はたまたゴールの場所をどこにするか考えたいと思います( ̄▽ ̄)

いやぁ楽しみですわ(☆▽☆)
イメージ 1