ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

イグナイター&イグニッションコイル交換の効果

こんばんは( ̄▽ ̄)

ボランティア活動、してきました。
来るはずのメンバーが2人来なくて、急遽自分がその穴埋めで選ばれてしまい・・・
さすがに今日は疲れました。

で、

それはどうでも良いのです。

ボランティアに行くその交通手段に、バイクを使ったのですが・・・
明からに乗り味が変わりました。
一番感じたのは低回転時のトルク。

今までは渋滞の中を1~2速の1000~1500rpmで走るのは不可能でした。
(今までは車体全体が前後にガタガタ揺れて無理でした。アクセルワークと半クラッチ
 何とかしのいでいる状態でした)

それが今は出来るんですよ!しかもアイドリングでの低速の定速走行が出来たんです!
私にとって、もの凄く乗りやすいバイクに変身してしまいました!
ZZR1100Dが一気に乗りやすいバイクに変貌です!

加速時のトルクが上がるのは想像してましたが、アイドリング状態で走行ができるのは
驚きです。

ただ一つだけ、ダメになったところがあります。
エンジンの掛かりが微妙に悪くなりました。
うーん・・・なんでじゃろ??

点火に関する電気系統はこれでリフレッシュされたので、あとは、燃料系統をよくすれば・・・
キャブレーター・・・いよいよ綺麗にするときがやってきたのかもしれない( ̄▽ ̄)
ここも弄ったことのない領域だから・・・でもしばらくは弄れないです( ̄▽ ̄;)

今回の事件で、金が飛び過ぎましたからねぇ( ̄▽ ̄;)