ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

パンク修理(応急処置?)

こんばんは( ̄▽ ̄)

タイヤがパンクしました。
原因は、金属片が突き刺さっていて、そこから空気が漏れていました。
どこで拾ったのやら・・・

ともかく

何とかしないと。
レッカー呼んでバイク屋に行くのが良いかもしれませんが、それはさておき。

タイヤの応急処置として、これを買いました。
イメージ 1

ばばーーーん!!

イメージ 2

どどーーーーん!!
中身はこれ。

で、タイヤはどうなっているかというと・・・
イメージ 3
どっぎゃーーーーん!!

これ、まだ150kmほどしか走っていない新品ですよ(´;ω;`)ブワッ

さて、パンク修理剤の使い方は
1.パンクの原因となっている異物を取り除く
2.溶剤をよく振ってから、タイヤに取り付け
3.安全装置を外して、注入開始
4.タイヤいっぱいに入ったら、速やかに2~3kmの距離を走行

ざっとこんな感じです。
細かく言うと、注意事項はありますが、割愛します( ̄▽ ̄;)

本当にこんなのでパンクが直るのか・・・やってみました。

写真は撮り忘れましたが、何とかなったようです。
2~3km走行してきましたが、問題なしでした。

さてさて、この後どうしたものか・・・
今度の休みにバイク屋に行ってタイヤを交換するべきか。
はたまた、このままタイヤの寿命が尽きるまで(スリップラインが見えるまで)使い続けるか。

これを読まれている皆さんは、どう思いkます??( ̄▽ ̄;)