ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

このタイヤは何者?

こんばんは( ̄▽ ̄)

・・・ということで、昨日交換した、ダンロップのクオリファイア2ですが、
カタログ落ちをしているという事なので、調べてみました。

ダンロップのWebサイトを見ると・・・

イメージ 1
あれ?
クオリファイア2あったw
しかし、よく見ると・・・

私が交換したタイヤは、
●フロント 120/70ZR17
●リア   180/55ZR17
です。

良かった( ̄▽ ̄)フロントタイヤはあった( ̄▽ ̄)。
しかし、リアタイヤについては・・・確かにカタログ上存在しません。
一体・・・これは??

・・・もうね、いやな予感しかしません(--;
ということで、製造年と週を調べてみました。

イメージ 2

おお!?
驚いたのなんのって、『4516』ですよ!!!
2016年製造の45週目。
1カ月を4週と考えると・・・

2016年11月製造!!!

誤差を考えたとしても、10月くらいの製造となります。
3~4ヶ月前に製造された、新品ですよ。
・・・( ̄▽ ̄)

じゃぁですよ・・・カタログにないのはなぜなの??( ̄▽ ̄;)
このタイヤ・・・謎です(; ̄▽ ̄)

良い買い物ができたとは思うものの、一体これは???