こんばんは( ̄▽ ̄)
入院生活はどんな感じだったか書いてはいましたが、違う視点でちょっと書きます。
~~~~
入院中まず、これを体に付けられました。
これ。
ケーブルの先に電極が付いており、それを体に粘着テープみたいなもので貼り付けます。
これ、患者の心電図をモニターする機械で、データを無線(多分Wi-Fi)で飛ばし
看護師センターで一括管理されているみたいなのです。
というのも・・・
電極貼った部分が痒くて、一度剥がしたのですよ。また痒みが収まったら貼り付けようと思って。
剥がして、1分ほど経った後に看護師さんが来られて・・・
看護師『モニター外れているみたいなので貼り付けますね。良く剥がれるんですよねぇ
これ』
わし『・・・これ・・・モニターって何をモニターしているんですか?』
看護師『患者さんの心電図をモニターしているのですよ。これで患者さんが
生きているのか死んでいるのかを判断する一つの材料にしています
(☆▽☆)フフフ よく剥がす患者さん居るんでんですよねぇ(☆▽☆)フフフ』
わし『へ、へぇ( ̄▽ ̄;)』
というわけで、剥がしたら速攻でバレるものだという事を学習しましたw
あと、あれです。
高気圧酸素治療。これ、どんなものかというと・・・
説明書きがあったので写真撮ってきましたw
写真の白いカプセルの中に1時間入ります。
正確には、1.5時間入るのですが・・・
最初の15分で気圧を上げていき、気圧の上がった状態(2気圧)で1時間耐えます。
1時間後に、15分掛けて大気圧(1気圧)に戻していきます。
カプセル内は100%酸素なので、仮に1時間では無く、もっと長い時間(数時間?)
入っていると呼吸が出来なくなって死に至るそうです。
あとは100%酸素なので、小さい火花(静電気)で着火してしまいとても危険なので、
化繊の物は着用出来ないです。
100%綿で出来た服でないとダメ。
入っている間、暇なのでAmazonプライムの映画とか見せていただきました。
入院中の食事の方は、何曜日に何があるのか、献立表が掲示板に貼ってあります。
ちなみにこれは、入院生活最後の昼食。
病院食らしく味は薄めでしたが、それでも美味かったです。
あとは・・・そうだ、入院中最高に良かったもの。
シャワーです(☆▽☆)
入院患者の決まりとして、入院開始から1週間はシャワーを浴びる事が出来ません。
それと、男性が入れる曜日が、日、火、木曜日と決まっており、それ以外は入れません。
入れない日はどうしてたというと、大きめのおしぼりを配られるので、それで体を拭きます。
体の方はそれで良いとしても・・・頭が辛かった(--;
一応おしぼりで頭も拭きましたが、頭が痒くなってきて辛い・・・
早くシャワー浴びたくて浴びたくて・・・。
7月2日にようやく浴びたのですが、これがもう天国の心地で(☆▽☆)
6月24日に入院したので・・・8日ぶりのシャワー。
人間は、シャワーというとてつもなく素晴らしい発明をしたものだと、しみじみ思いましたw
シャワーを浴びる時には、点滴の注射針も外されたので、さらに嬉しさ倍増でした。
看護師『ジャムさんはもう点滴はしないので、針は外しますね』
これ言われた時は、ガッツポーズをしましたよ。
入院してから点滴の針は入れっぱなしで・・・さらに一度寝てる間に外れてしまい、
他の所にプスプス刺され・・・痛かった(--;
さらに変な所に刺されて、血管を外れて薬液が体内に入ってしまい、痛い目をみました(--;
点滴、嫌いです(--;
そんな感じの入院生活でした。
あ、夜眠れない時に、これを視ていたのですが、
ギャグ要素あり過ぎて、面白かったですw
ただ最終話だけは、感動で終わりました。
個人的にかなりお勧めな作品です。でも、嫌いな人はかなり嫌う作品かも。
あー
バイク乗りたい
はーや『なんだかんだ言って、オーナーは楽しめた入院生活だったんじゃ??』
ジャム子『いやいやいや。逆に言うとこういう楽しみしかないからね。
はーやさんにも乗れない、弄れない・・・外にも出られない・・・
私に取っては地獄みたいな日々だったよ』
ホント、辛かったね。
もう入院はこりごりです。