ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

車検の顛末

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

昼間、待望の電話が掛かってきました。

 

バイク屋『お渡しする準備が整いました。いつでも取りに来ていただければと思います』

わし『今から向かいますわ』

 

~~~~~バイク屋到着~~~~~

 

わし『こんにちは』

バイク屋『いらっしゃいませ。お待ちしておりました』

おー。名乗らなくてもわしだと認識したのは良いポイント。

バイク屋『これになります。最終的には○○○○○円となります』

わし『ふむふむ(特に変な作業はしてなさそう)。んでさ、ちょっと聞きたいんだけど』

バイク屋『はいなんでしょう?』

わし『1週間で終わるって言ってたのに、作業終わるのに2週間超えたのはどうしてなの?』

バイク屋『メカニック担当に聞いてきます。少々お待ちください』

 

~~~~~~~~~~~

 

バイク屋『お待たせしました。エアクリの到着に思いのほか時間が掛かってしまったって事と・・・』

わし『事と?』

バイク屋『・・・』

わし『・・・何?』

バイク屋『・・・車検担当者が、中々出社せず、時間が掛かってしまいました。申し訳ございません』

 

えーwちょっとびっくり( ̄▽ ̄;) 

出社拒否していたのか、もしくは精神的に倒れてしまったのか、どっちか・・・

どちらにしても、この会社はブラック企業確定かな?( ̄▽ ̄)

  

わし『分かりました。遅れるなら遅れるで一言連絡が欲しかったですよ』

 バイク屋『申し訳ございません』

 

ふーん、まぁいいや。何か余計な事をバイクに対してしたわけではなさそうだし。

でも次からは、ここに頼むのはやめます( ̄▽ ̄)。

 

ふーともかく、ようやく帰ってきました( ̄▽ ̄)

あー

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210801191102j:plain

ちなみにどこのバイク屋か?それは明言しませんが、この写真がヒントにはなっています( ̄▽ ̄)