ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

FPSとシャッタースピード

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

Goproは元々夜の撮影が苦手なアクションカメラです。

f:id:ZZR1100DJAM:20210707001348j:plain

うーーーん。

 

何とか上手く撮れない方法は無いか模索している中・・・一つ分かったことがあります。

 

FPSを上げると、滑らかな映像が撮れるはずですが、Goproに関してはそれがそうもいかないのですよ。

しかし、最近一つ分かったのが・・・シャッタースピード

私はこれを自動にしていたのです。

これを手動にしてみるとどうなるか・・・

 

どうも調べて見ると、例えば30FPSで動画を撮影するなら、シャッタースピード

1/60にしたほうが良いらしい。60FPSなら1/120。

 

おし。試してみるか!!

 

・・・試そうと思いきや・・・外は雨(ーー;

梅雨はいつまで続くのやら・・・

 

あーーー!!!

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210703214718j:plain