ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

クッションダクト

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

私が乗っている隼ですが、1カ所妙な所を見つけました。

そのうち写真撮影してアップしますが・・・

 

エアインテークダクトから、エアクリボックスを繋ぐ部分が無いのですよ。

大したスキマでは無いし、こういうものだと勝手に思っていたのですが・・・

 

違いました。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20201127003106j:plain

 

この、4と指定してある部品が、丸々ついていません( ̄▽ ̄)

びっくりです。

部品として1個600円ほどでそんな高いものでは無いのですが・・・

 

ということで、早速注文して届いたのがこちら。

f:id:ZZR1100DJAM:20201127003351j:plain

部品名が、『クッション・ダクト』と書いてあったので、まさかとは思いましたが・・・

スポンジでした( ̄▽ ̄;)

でも、これがあるのと無いのとでは、エアクリボックスへの空気の流入の仕方が大分

変わる気がします。

 

見つけた瞬間、バイク販売店へクレーム入れようかとも思いましたが・・・いいや。

個人的にこういうダメな所を見つけて、本来のモノへと修復していくのも、楽しみの一つに

なっているのでw( ̄▽ ̄)

まぁ・・・自分でダメにしちゃうことも多々ありますけどね( ̄▽ ̄;)

ネジなめたりとかw(☆▽☆)

 

週末、直す予定です( ̄▽ ̄)