ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

FE紋章の謎

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ただいまいつもの洗濯中。

外は雨が降っていますが、洗濯をしています。

明日の昼間は天気がいいらしいのですよ。

 

毎日思いますが・・・家族5人の洗濯物は多いです。

うちの子供たち、部活動は文化部に入っているのでこれでも少ない方だと思います。

運動部に入っているお宅は、きっと凄いんだろうな(--;・・・

 

夜中の25kmのバイクでのお散歩。今日は雨で出来ないのは残念。

洗濯機が止まるまで、今はブログを書いているわけですが、たまに合間にゲームをしたりしています。

 

今やっているゲームはこれ。

f:id:ZZR1100DJAM:20191119023506j:plain

スーパーファミコン版で、1993年と言ったら、26年前のゲームですよ( ̄▽ ̄;)

でもやってみると中々楽しい。

かつて私が若かりしとき、ファミコン版で初代はプレイしたことはありましたが、これをやるのは初めて。

シミュレーションRPGってカテゴリになるんですかね。

 

ただこれ、他のゲームとは違い、途中でキャラクターが死んでしまうと生き返る事が無い。本当に死んでしまうんですよw

いかに味方を殺さないで、かつ勝利に導くか。結構頭使います。マゾいゲームですw

特に、クリアするだけなら全員を生かしておく必要もないのですが、やはり死んだら生き返る事がないって事を考えると・・・一人も死傷者なく、クリアしたいものですw

 

前回ゲームをやったときはドラクエ6をやってた事を書きましたが、今回はこれ。

なかなか手ごわいです。

今年もあと1カ月半くらいしかありませんが・・・年内にはクリアしたいものです。

・・・出来ますかねぇ(; ̄▽ ̄)

 

おっと洗濯機が呼んでる。これから干しますよ。

それでは、おやすみなさい~。