ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

V-Strom Meeting2019とか

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

行ってきましたよ( ̄▽ ̄)。

夕べは帰ってきてパソコンに向かったものの、日記を書きながら寝落ちしてしまって、

さらに寝ぼけて記事を投稿せずにそのままパソコンを消してしまったので、今書き直しています(--;

 

さてと。

f:id:ZZR1100DJAM:20191111065304j:plain

右を見ても左を見ても、V-Strom(☆▽☆)

写真はこれしかありませんが、他の場所も一杯でした。

他にも、V-Strom以外のバイク(スズキ以外)が結構な数来ていました。ちと意外。

きっとV-Stromオーナー予備軍ですね( ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20191111070021j:plain

入場門です。立派なもんです( ̄▽ ̄)。

奥に行列が見えると思いますが、限定品を購入する人の行列です。

限定品は魅力的ですが・・・私にはその財力は無く、行列には並びませんでした( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20191111071137j:plain

社長の挨拶に始まり・・・

今回の目玉とも言えるこれ

f:id:ZZR1100DJAM:20191111071256j:plain

V-Strom1050

除幕式が行われたのはちょっと笑ってしまいましたが・・・でも、それやるならステージ上で

やって欲しかったです。除幕する瞬間が見えなかったよ(--;

ちなみに発売は、2020年のツーリングするには良い季節なんて言っていたので・・・

来年の4~5月以降ですかねぇ。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20191111072848j:plain

横から。

まともな写真じゃなくて申し訳ない。

・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20191111071944j:plain

V-Strom1050と社長とゲストの方々。

左から、賀曽利さん、社長、風間さん・・・誰?( ̄▽ ̄;)

上矢さん・・・だと思う(; ̄▽ ̄)

写真見て気が付きましたが、風間さんから目線を頂いてました( ̄▽ ̄)

来年もSSTR行きますからね!企画頑張ってください!

 

その後は、開発グループのトークショー、ジャンケン大会が行われました。

私はというと、トークショーが終わったら・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20191111074617j:plain

B級グルメの屋台( ̄▽ ̄)

ここで、昼食を取りました。

オム焼きそばと、餃子を食べました。味は・・・外で食えば何でも美味いんですよw(☆▽☆)

 

その他にも色々企業が出店してました。

南海の冬用のグローブ、欲しかったけど・・・買えず。ま、いっか。

 

そうそう前後して申し訳ないですが、入場した時に、スズキ歴史館の入場券を貰ったので見に行ってきました。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20191111073953j:plain

お~RE5。

ロータリーエンジンのバイクですよ。写真はこれだけ( ̄▽ ̄)。

他にもスズキの歴史、いままで製造したものが展示されていました。

 

歴史館に行ったら、13:00を過ぎていたので、そろそろ日帰り湯に行かないと、早めに帰れなくなってしまう。

 

ということで、ジャンケン大会と写真撮影は参加せず、日帰り湯に行って・・・

www.aratamanoyu.jp

まぁ、普通の温泉ですね。駐車場が広かったのが印象的でした。

バイクを止める場所は、入り口付近。

帰る時に気が付きましたw

 

高速使って帰りましたよ。

東名高速にのりましたが・・・120km区間を走り、走る人についていったら・・・

平均速度140kmですよ( ̄▽ ̄;)

私のV-Strom250(ドリブンスプロケ45T)は、辛うじてついていけましたが・・・レッドゾーンで回しっぱなし。

※ちなみに私のバイクの本当の最高速が分かりました。ぬうう、でした

 

さすがに、バイクが可哀想になりました。

そして、恒例の・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20191111080806j:plain

東名大渋滞。

渋滞は20km・・・やれやれ。

それにしても、渋滞をすり抜けていくバイクが多かったですが・・・

有料道路でのすり抜けって、やってもいいの??

一般道なら良いですが(グレーだけど)・・・今度調べてみよう。

 

そんなこんなで、帰り着いたのは19:00チョイ過ぎでした。

燃費計算してみましたよ。

・総走行距離:496.7km

・補給ガソリン:15.88L(タンク内残量1.12L)

 

31.3km/L

 

でした。思ったより伸びなかったな・・・

やっぱり高速道路での走行が効いているのかも。

ガソリンを給油するときには、給油マーク+ガソリンメーターの両方が点滅してました。

タンク内残量が1.7Lを割るとこういう状態になるらしいです。

 

ということで、昨日の出来事でした。

 

これから動画作成しますが・・・ちょっと休憩。

ともかく作ったらまたアップしますね( ̄▽ ̄)

 

あ、今日は年休取って休んでいるんですよね~ふふふ( ̄▽ ̄)

昨日の分の皆さんのブログを読みに周回しないとw