ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

SSTR2019の宿泊先

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

SSTR2019の宿泊先を、主催者側で色々準備をしてくれているのですが、その中の一つに臨時休憩施設というものがあります。

4月8日にようやくそれが発表されました

 

SSTR2018の時にもあったのですが、これを発表されるのを待っていたんですよね~( ̄▽ ̄)

 

sstr.jp

ここを利用することを前提にしていたので、宿泊先は決めていませんでした( ̄▽ ̄)。というより、ここに決めていたわけですけどね( ̄▽ ̄;)。

おっと。前回SSTR2018の時には宝達志水町の方しかなかったのに、今回は羽咋市の方も協力頂けるらしい。

へ~スタッフ、今回の頑張りは凄いですね。今回は少なく見積もっても、バイクが石川県は羽咋市に一度に4000台は集まるわけですから必死だったんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

 

今回、選択肢が増えてるので一瞬悩みましたが・・・当初の予定通りにします( ̄▽ ̄)

当初の予定通りというのは・・・

はい( ̄▽ ̄)

宝達志水町の多目的グランドで、テントを張ってキャンプします( ̄▽ ̄)

SSTR2018の時もそうだったのですが、ここって普通のキャンプ場と違って、焚火とかの火気は全て厳禁です。テントを張って寝るだけの場所となります。

ただ、臨時的ですがお食事できる屋台が準備されて食事もできますし、近くの体育館には、今回はどんな人が来るかは分かりませんが、ゲストが来られます。

※SSTR2018の時には、風間さんと賀曽利さんが来られて、お話が聞けました。

 バイクでの冒険記が聞けて面白かったです( ̄▽ ̄)

 

本格的にキャンプをする人には全然物足りないのですが、これからキャンプを始めたいって人には、ここは良い体験になると思います。

f:id:ZZR1100DJAM:20190413073540j:plain f:id:ZZR1100DJAM:20190413073625j:plain

去年の様子。

 

SSTR2019を利用する人で宿泊先がまだ決まっていない人、臨時休憩施設を利用されるのはいかがですか?( ̄▽ ̄)

私のようにキャンプ利用するのもありですが、今回は古民家とかそのほか色々準備もされているようですよ!(☆▽☆)

 

以下追記

そうそう、肝心な事を書き忘れました。

ここの利用を考えている人は、予約が必要です。

予約のやり方は、それぞれの施設で連絡先等違いますのでご注意を!!!

キャンプの場合は、電話連絡かFAXですよ!