ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バイクに至るまでの道~社会人編(2)~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

これの続きです( ̄▽ ̄)

 

AZ-1の後に乗った車は、これ!

dic.pixiv.net

マツダRX-7FD3S)の1型です( ̄▽ ̄)

孤高のロータリーエンジン。シーケンシャルツインターボ搭載。

内燃機関なのに電気モーターのような回転でその乗り心地はレシプロのそれとは全然違う。

エンジン自体は本当に小さい(でも補器類は多い・・・)ですが、そこから出てくるスムーズでかつ怒涛のパワーに、乗ったことのない人は一度だけでもいいから体験して欲しい( ̄▽ ̄)。

 

いやー・・・これは恐ろしい車でした( ̄▽ ̄;)

何が恐ろしいかって、スムーズすぎて、運転手本人が気が付かないうちに物凄い速度に達してしまうのですよ。速度感覚が鋭くないとあっという間に免許が無くなると感じました( ̄▽ ̄;)

この車は・・・購入後半年で手放しましたw( ̄▽ ̄;)

理由は・・・新たに彼女が出来てしまって、それで燃料とオイルをガバガバ食べるこの車に、お金を掛けることが出来なくなってしまったのです( ̄▽ ̄;)

そうそう、ご存知でしたか?

ロータリーエンジンって、オイルも一緒に燃焼するんですよw

乗り方にも依りますが、私の乗り方で1200km/Lのオイルを消費していました( ̄▽ ̄)

ちなみに燃費は8km/Lでしたw( ̄▽ ̄)

 

その後、その彼女と結婚( ̄▽ ̄)

そして・・・しばらくは車無し生活が続くものの、なんやかんやあって、やはり車に乗りたいと思うようになり・・・

 

つづく( ̄▽ ̄)

 

あははw我ながら引っ張るなぁ( ̄▽ ̄;)

もう少々、お付き合いくださいませm(__)m

 

ということで、いつもの長女の落書き晒しですw(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20190401020337j:plain

アシリパさんですね(; ̄▽ ̄)