ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるプロジェクトが・・・

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 今度の金曜日の6月2日ですが、とあるプロジェクトを立てていました。 そのことを当日の日記で書こうと思っていましたが、計画倒れとなる事がほぼ確定なので、 ここで書くことに決めました…

もう梅雨?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) www.data.jma.go.jp なんと梅雨ですって(☆▽☆) 滅茶苦茶早くないですか?5月中に梅雨入りだなんて。 でも、私の住んでいる関東の方はまだなんですね。 なんでも、31日に晴れ間が出来るの…

上から見下ろす

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん『歩きに行くぞコラ』 わし『・・・はい』 ということで歩いたのですが・・・ 第三京浜を見下ろせる場所に行きました。 初めてこの場所にきましたが、まさかこんなに見下ろせる場所が…

SA・PAの間隔

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 修学旅行から帰ってきた三女から、お土産を貰いました。 ・・・( ̄▽ ̄) ご当地ものだとは思いますが・・・う、う~ん・・・しば漬け味(; ̄▽ ̄) 早速食べましたが・・・あ・・・あ・・…

点灯したら50km

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日ナイトランした時にガソリンを補給しました。 毎回とあるアプリで燃費の記録をしています。 それはさておき、今回どれくらい補給したか見てみると・・・ レシートに手書きで書いてある…

Neo-CHI

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは?( ̄▽ ̄) 思い切り寝落ちですよ(☆▽☆) 現在4:00。洗濯中(☆▽☆) もう・・・寝るのは諦めるか・・・いや、少しでも寝てやりますよ(☆▽☆) 幸いなことに明日(日付的には今日)は、在宅勤務なの…

先を越される

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 三女、月曜日から修学旅行で京都に行ってきました。 月曜日からの2泊3日。それなりに楽しんだようで。 わし『・・・へ~。で、宿泊は何というホテル?旅館?に泊ったの?』 三女『琵琶湖…

南国

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランをしようと思ったのですが・・・ 丁度良い具合に雨です(ーー; そう言えば知らなかったのですが、一部地域ではゲリラ豪雨で道路が冠水していたようですね。 news.tv-asahi.co.jp…

アメリカンだよ

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 三女『前、お父さんが見せてくれたバイク、マグナに乗りたい。16歳になったら 原付の免許取れるんでしょ?』 そんなことを時々言ってきます。 ただ・・・三女はバイク以前の問題があります…

終わりましたね

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) www8.cao.go.jp 5月20日(土)まででした。 こうやって宣言されて全国展開されているのにもかかわらず、違反者は出るものですね。 捕まっている人を何台か見ました。 そう言えば、SSTRの…

プラグ交換完了

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) プラグの交換が完了しました( ̄▽ ̄) う。後ろにピントが合ってる( ̄▽ ̄;) この写真は1番のプラグですが、4本のプラグ全て概ねこんな感じでした。 うーん・・・常に大人しく走ってい…

いよいよですよ!

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) いよいよ明日から始まりますね! SSTR2023 sstr.jp 昨年まで私も参加していたSSTR。 私はちょっと思うところがあり、今年から参加することを止めました。 SSTRは素晴らしい…

気のせいが確信に変わる時

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしてきました。 エンジンの調子も良いし、異音もありません。 久々に走行動画を作れるかもしれません。 夜走っている動画でも良いのですが、どうせ作るなら昼間の走行動画を作り…

タイムマシン

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 座椅子に座る。 一見普通の座椅子。 気が付くと・・・おかしい。 時計が11:00を示していたはずが、一瞬のうちに2:30を示していた。 この座椅子に座った瞬間だ。 ・・・タイムマシ…

届く

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 頼んでいたブツが届きました。 今週末に作業は行う予定です。 デロデロデロになっているものが、少しでも消えてくれると良いのですけどねぇ・・・。 作業後は、恐らくアイドリングがアップ…

忍び寄る

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイクランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) 次女『みなとみらい線の馬車道駅前にポケモンが居るの知ってる?』 わし『知らん』 次女『ほら、写真撮ってきた』 へぇ。 何気にポストがモンスターボールになってま…

下がり気味

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 今朝、少しだけ走れました。 雨が降ってきたので慌てて帰りましたが・・・ 総走行距離8.6km( ̄▽ ̄) 帰ってきて、若干回転数が下がり気味だったので、ちょい上げしました。 今の所、…

テスト走行

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 夕飯を食べ終わった後、雨が止んでいたので、テスト走行してきました。 今回、 zzr1100djam.hatenablog.com これを行った後、アイドリング調整をしたうえでのテスト走行です。 良い感じです…

クッションダクト

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 明日は雨らしい。 これは・・・今夜作業するしかない!!(☆▽☆) ということで クッションダクトを付け替えました( ̄▽ ̄) これ。 3カ月前くらいに買って、付け替えてませんでした( ̄▽ ̄…

始まりました

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) www8.cao.go.jp これ始まりましたね。 この期間は警察もいつも以上にピリピリしているからいつも以上に気を付けないとね。 ・・・と、今書いているそばから、外で捕まった音が聞こえてきま…

駆逐

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイクランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) 1年ぶりに来たこいつ よう・・・ 無事駆逐しました( ̄▽ ̄) 早速はーやさんの車検証入れに入れました。 あとは、今年は車検もあるので、一体いくら掛かるのやら(…

1年ぶり

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイクランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) 体調はまだイマイチ吐き気が止まりませんが、大分良くなりました。 今日は会社に連絡して急遽在宅勤務にしてもらい・・・まーありがたい事です。 さてと。 ポスト見…

原因

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 体調不良の原因を自己分析してみました。 一番の原因は分かっていますので、それはとりあえず省きます(最後に書きます)。 まず一つ目。 体調の悪くなる前日、冬の間中敷いているカーペッ…

体調不良

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク おはようございます。 昨日から腹が痛いわ、吐くわ熱があるわで絶賛体調不良中です。 割とGWは穏やかに過ごして居たつもりでしたが、一体何が・・・ 思い当たるものはいくつかありますが・・・おかしいその程…

期限が過ぎ・・・

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) FF14の無料期間のログインですが・・・ 5月3日の夕方にログインしてアップデートしたまでは良かったのですが・・・ その後プレイする時間が取れず、結局・・・ こうなってしまいまし…

何が原因?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 見ました?このニュース。 www.nbs-tv.co.jp びっくりです。 まだ通行止めって続いているんですかね? 一体何が出火の原因なのやら・・・ これが、どなたか焚火をしていてそれが燃え広がっ…

ハイ?

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん『おら。歩きに行くぞ』 わし『・・・はい』 ということで、歩いてきました。 歩いたのはここ 金沢文庫駅から鎌倉駅までのハイキングコース。 距離約13km。 神さん、ガーミンコネ…

ちょい整備

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 昨日書いたこの日記で、購入タイヤはバトラックスのS21なんて書きましたが、 『T31』でした( ̄▽ ̄;) 適当に書いてました(; ̄▽ ̄) スポーツツーリン…

緊急事態

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com zzr1100djam.hatenablog.com この二つのツーリングを終えたあと、色々点検しました。 特に問題ない・・・あー冷却水がちょびっと減ってる。 これくらいなら足さ…

初上陸!

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 行ってきましたよ! www.yamanashi-kankou.jp 今日行ったのは、道の駅どうし! 道中は『やえ~』しまくりでした。 道の駅どうし、初上陸!! 駐車場。 平日でしたが、今日がお休みという人…