ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

poka

ランキング参加中バイクランキング参加中雑談 こんばんは( ̄▽ ̄) わし『はい、はい、じゃぁよろしくお願いします』 ふ~ プルルル・・・電話だ、何かあった? 相手1『ジャムさん、レビジョン違ってるよ』 わし『あれ?申し訳ない。送るやつ間違ってました…

ナイトラン出来た

ランキング参加中バイクランキング参加中雑談 こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間は近所の公園へ・・・ 神さん『梅みたいだろ?見に行かせてやるよ』 ということで、ちろっと見てきました。 近所の公園ですが・・・綺麗ですねぇ・・・でも、違うところで見たかったで…

近所は満開

ランキング参加中バイクランキング参加中雑談 こんばんは( ̄▽ ̄) 結局今日は、バイクにも触れず、乗れず。 いつものごとく家事三昧・・・。 神さんは、近所の公園と喫茶店に行き・・・ この写真が送られてきました。梅が満開となっているようです。 しかし…

ダクト届く・・・おまけは18金?

ランキング参加中バイクランキング参加中雑談 こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com クッションダクト届きました( ̄▽ ̄) これ。 猫が隣で寝てたので、ついでにパシャリw 今度の土日に作業出来たら良いですけどね・・・ 出来るかなぁ。やってし…

ダクト

ランキング参加中バイクランキング参加中雑談 こんばんは( ̄▽ ̄) はーやさん、エアインテークダクトとエアクリボックスを繋ぐところに、 クッションダクトというものを使用しています。 これこれ。 エアクリボックスを外すときに、どこかでぶつけてしまっ…

イヌが・・・

ランキング参加中雑談ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 久々に動画を作りました。 と言っても、ほとんど編集してませんが( ̄▽ ̄;) 長女『面白い動画が撮れたよ』 と譲り受けたものです。 www.youtube.com スイッチ版の『牧場物語』というゲー…

最近多い

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) www3.nhk.or.jp 最近多いです。 関係者同士での諍いならまだ他に被害はでないでしょうけど、これが 誰でも良いから棒で殴りたかった ってのが質が悪い。 果たしてどっちなのか・・・ 夕べはパトカーが一晩中近所…

延長だとぉ!?

ランキング参加中バイク ランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) ・・・もうこのニュースを見てびっくりですよ。 gundam-factory.net 2023年3月31日までという事を聞いていたので急いで行ったのに、さらに1年延長ですってよ( ̄▽ ̄;) 行った…

久々の

ランキング参加中アニメ こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は朝から頭の痛い話が出てきて・・・ 少々憂鬱です。 バイクに少しでも乗って気分を晴らそうか・・・という気持ちも沸かず・・・困ったものです(ーー; ナイトランのチャンスもありましたが結局乗らず・・…

ガンダムファクトリー

こんばんは( ̄▽ ̄) 3月までやっているというこれ 今のうちに見ておかないと後悔すると思い、行ってきました( ̄▽ ̄) ・・・神さんと一緒に・・・一人で行きたかったのですが、入場料は 神さんが支払う事になったので、やむなく・・・ おおぅ!ガンダム!…

知らなかった事実

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 在宅勤務でした。 たまたま長女と次女も居て、仕事をしながらその二人の会話を聞いていたのですが・・・ 何かおかしい・・・。 第三者的に見て、会話が成立していない?? 長女『○○をやれって言ったのにどうして…

存在を知らなかった工具

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 会社で何気に雑談をしていた時の事。 トルクドライバーを大量に捨てたということを言っていた。 トルクドライバー?? トルクス・・・では無く?? 調べてみました。 www.monotaro.com なんとびっくり。 こんな…

今のマウント

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) アクションカム(GoPro HERO8)をバイクに固定するのに、今はこのマウントを使用しています。 カメラへの振動を抑えてくれて、とても良い物なのですが、振動でカチャカチャと音がするのが 難点です。 これを zzr11…

ひとり

こんばんは( ̄▽ ̄) ハサウェイを視て、どうにも頭の中がチンプンカンプン。 もう一度視るしか無いか・・・と思っていたら・・・ いつの間にか、7話まで視てしまいましたw これは楽しいw 視てない人は、是非wボーっとしながらでもニヤニヤ視れるアニメ…

音対策最終手段・・・の手前w

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) どこから音がするのか、探索中・・・ 音対策最終手段の一歩手前の対策w アクションカムのマウントからの音もわずかにするので、全然音が出ないマウントを 購入しました。 今20%セール中です。興味のある方は…

カタカタ音対策

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 音の対策・・・かれこれ何カ月経つでしょうか? GoProに録音される謎の音。 毎回これかなぁ?と思って対策するも消えず。 今回は後付けしたリレーがブラブラしているので、これかと思い対策してみました。 左側…

結局

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 結局今日は外には出られず。 長女『あれ~?今日めっちゃ晴れたのにバイクで外に行かなかったの?』 三女『行かなかったんだ』 わし『この状況で出られると思うか?(ーー;出たらどうなるかわかるよな』 子供達…

お買い物方法

こんばんは( ̄▽ ̄) ということで、AmazonとかWebikeとかでお買い物をするとき、私がどうやって買い物をしているか ご紹介です( ̄▽ ̄) まず、私はクレジットカードを2枚持っています。 一つは私のみが使えるカード。もう一つは家族カードというもの。 Am…

今日はナイトラン

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 明日は天気が悪いらしい。 雪・・・(ーー; という事で、ナイトランしてきました( ̄▽ ̄) こんなんじゃ明日は走れそうにないですしね。 総走行距離40kmでした。寒さを感じましたね。 短距離だったから良い…

G-NT

こんばんは( ̄▽ ̄) うーん・・・ 個人的に超能力者と、ニュータイプは違うものだと思っているのですが・・・ NTでは同義語に思えてしまう・・・ あ、ガンダムNT視ましたよ( ̄▽ ̄) わし『・・・NT視ても良いでしょうか?407円掛かりますが・・・』 …

スパッタシート

こんばんは( ̄▽ ̄) 買おうかどうしようか悩んでいたものを、ついに購入しました。 名前は『焚火シート』とうたってますが、いわゆるスパッタシートです。 溶接とか溶断とかで飛ぶ火花を周りに飛ばないようにするものです。 広げるとこんな感じ。 縮めて収…

18金?

こんばんは( ̄▽ ̄) ここ 今週末・・・行けるだろうか・・・どうも今週末は天気が悪いようで・・・ふー(ーー; 2:56。 やっと洗濯物が終わりました。 あとは寝るだけです。 が 日記を書いていなかったので、書いている最中だったりします( ̄▽ ̄) 長…

昼走る

ランキング参加中バイク こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが、昼間走ってきました。 向かった先はここ www.kdt-kousha.or.jp 道中、渋滞がひど過ぎて全然動かなくなりました。 目の前の信号機が何度、青~赤を繰り返したことか・・・30分はその場で停止して…

~ニジュニワー

こんばんは( ̄▽ ̄) リディ君、NT-Dに取り込まれて変になっちゃったけど、 マリーダちゃんのおかげで正気に戻れましたね・・・その代償は大きかったけども(´;ω;`)ブワッ うわーーー!! 個人的にユニコーンガンダムの中で一番死んでほしくなかった人が死んで…

~ジューシー

こんばんは( ̄▽ ̄) リディ君、派手に振られましたね( ̄▽ ̄) 可哀想というか、私欲を出し過ぎ。 いくら顔が良くてイケメンでもねぇ、そりゃあ女性なら逃げますわ( ̄▽ ̄) オードリーちゃんの一面しか受け入れてないし。 オードリーちゃんはこんな人なん…

~ジュニワー

こんばんは( ̄▽ ̄) 何というか・・・熱い・・・展開が・・・ 『ロニさん戻ってくれ!!捉われちゃダメだ!!!』 『撃て!バナージ!!』 『撃てません!!!』 ふおおおおぉ(´;ω;`)ブワッ あ、12話まで視ました。 というかですよ! ブライトさん出てきまし…

~ナナワ

こんばんは( ̄▽ ̄) ユニコーンガンダム、7話まで視ました( ̄▽ ̄) ・・・マリーダちゃんって強化人間だろうなとは思ってたけど・・・エルピー・プル!? いや、えっとエルピー・プルはオリジナルだから・・・プルツー!?クローン!? プルがぶわ~ってて…

~よんわ

こんばんは( ̄▽ ̄) ガンダムユニコーン、4話まで見てしまいましたw 結局どうやってみたかというと・・・ わし『ガンダムユニコーンかぁ・・・(ボソっ)』 神さん『あ?視たいのか?』 わし『(やば聞こえてた!?)はい・・・』 神さん『俺よ、アマプラ…