ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ届かず

こんばんは( ̄▽ ̄) 中華製スクリーン、未だ届かずです。 へ~こういう風に出てくるんですね。 いっそ8月4日まで届かないことを願ってみようかw( ̄▽ ̄) 返金されることを願う!(☆▽☆) ところで・・・ 結局今日はバイク屋から連絡が届かず・・・でした。…

凄い格好

こんばんは( ̄▽ ̄) うーん・・・ 凄い格好だ( ̄▽ ̄;) ピンと伸ばしているのは後ろ足で、そこから下の方にちょこっと出ているのは尻尾です( ̄▽ ̄) 体が柔らかいねぇ( ̄▽ ̄;) それにしても、バイク屋から電話が掛かってきません。 とりあえず明日の…

SSTR2021エントリー延長

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp あれま。 オープン制の方が思いのほか好評で、追加エントリー募集のために延長したそうです( ̄▽ ̄) ・・・( ̄▽ ̄) ホントにぃ?(☆▽☆) これって逆に言えば、通常エントリーが空いているって事ですよね(☆▽☆) 通常エントリ…

スーパーカブの声優さん

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021のイベントに来るであろう、業界大注目アニメのあの声優さんというのは、 スーパーカブの声優さんではないか?という予想が、一つ前の日記のコメントに書かれました。 で、私自身知らないので、ちょっと調べてみました…

SSTR2021歓迎イベントとか

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp 少しずつ情報が出てきてますねぇ( ̄▽ ̄) この中で一番気になるのは・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宝達志水町 10月2日(土)〜開催期間中 千里浜なぎさドライブウェイのは…

バイク屋からの電話

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間、バイク屋から電話が掛かってきました。 バイク屋『○○○の○○と申します。○○様の携帯でよろしいでしょうか?』 わし『はいそうです(○○さん??担当変わったのかな??)』 バイク屋『ブレーキパッドが残り・・・』 わし『あ(察し)…

待ち遠しい

こんばんは( ̄▽ ̄) 中々連絡がきません。 車検終了の連絡が( ̄▽ ̄) 早く帰ってこーい(☆▽☆) そう言えば、Amazonで頼んだスクリーンもようやく動きを見せ始めました。 今度の金曜日までには届くようです( ̄▽ ̄;) こちらも待ち遠しいです。 ・・・ 中…

開会式の入場曲

こんばんは( ̄▽ ̄) 20:00から始まったオリンピックの開会式の中継を、NHKで見てました( ̄▽ ̄) 色々な関係者の方々ホントお疲れさまでした。 オリンピックはこれがスタートですが、これで一息つけるのではないでしょうか( ̄▽ ̄;) しかし、選手…

絶対嘘だね

こんばんは( ̄▽ ̄) バイク車検で、はーやさんを預けている店から電話が掛かってきました。 バイク屋『お世話になります。追加でパーツ交換が発生したのでそのご連絡いたします』 わし『あー・・・(マジか(ーー;)。何を交換するんですか?』 バイク屋『…

オリンピック

こんばんは( ̄▽ ̄) オリンピックの競技が始まったようですね。 選手の方々は大変だろうな・・・色々と。 我々一般人も大変です。 ニュースより抜粋・・・ ーーーー 東京2020オリンピック大会の開幕を控え、7月19日から、首都圏では各種交通規制が始まった…

ゼッケン発表予定

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp 自分のゼッケンが何番なのか判明する時期が、発表されました。 ほぼ1カ月前の、9月初旬に発表されるようです。 1カ月前に発表されるのは例年通りって感じです。 それでもって、SSTRのシステムにログインできるのも、9月初…

びっくり

こんばんは( ̄▽ ̄) 同じ職場で働いている人で、私以外にバイク乗りが居るのですが・・・ kさん『ジャムさん、SSTR行くんすよね。俺も行く事にしたわ』 わし『まじっすか!?』 kさん『一生に一度はこういうイベントに参加したいと思ってね。 指定道…

暗さ対策

こんばんは( ̄▽ ̄) GoPro HERO8の撮影で、はーやさんで撮影すると必要以上に映像が暗く撮影されるのが 気になっていました。 参考としてこれを見て頂きたいのですが・・・ youtu.be これ、V-Strom250に乗っている時に撮影したナイトランの様子です。 結構…

車検へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間、車検の為に、はーやさんを預けに行きました。 とりあえずブレーキフルードは交換してもらうことにして・・・エンジンオイル交換と冷却水の交換は無し。 他には・・・特に部品交換は無しということで。店の人もこのままで車検は通…

指定道の駅

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021の指定道の駅が、やっと公開されました。 sstr.jp 今回の指定道の駅は、 ●近くに歴史と伝統を有する神社がある道の駅 という場所を選んでいるようです。 指定道の駅が発表になったので、やっと走るルートが確定しました(☆▽☆) …

変更受付

こんばんは( ̄▽ ̄) こんなメールが届いてました。 要するに、日付を間違えて申し込んだので変更して欲しい・・・という問い合わせが多かったので、 変更受付をするよ!・・・という事らしいです。 ちなみに現時点(16日の0:50現在)で受け付けはまだ行って…

GoPro HERO8設定、四苦八苦2

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 前回は夜の撮影について色々(?)やりましたが、今度は昼間の撮影をより綺麗にできないか試してみました。 www.youtube.com 試したモードは二つ。 シャッタースピードを自動と1/120での比較をしました。 ※1…

ヘルメット内装

こんばんは( ̄▽ ̄) ヘルメットの内装(?)を洗う事にしました。 なんせ買ってから一度も洗ってないから、凄い臭いが・・・( ̄▽ ̄;) 何年分の汗か分かりませんが、溜まっている事でしょう・・・ 洗ったら案の定でした。 写真撮ろうかと思いましたが、あ…

で?

こんばんは( ̄▽ ̄) エントリー開始記念ですか( ̄▽ ̄) sstr.jp で? sstr.jp 6月30日っていつだろう( ̄▽ ̄) あ!分かった!!!2022年6月30日ですね!!!(☆▽☆) ・・・正直発表はいいから、粗品だけくださいw(☆▽☆) あーバイク乗りたい(☆▽☆)

2日目

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日に引き続き、外で昼飯を食べました。 にんにくゴロゴロです(☆▽☆) 美味かった(☆▽☆) バイク乗りたい!!!!!!!(☆▽☆) 土曜日の朝、モーニングランをした時の映像の切り抜きです。 試しに60FPSで、シャッタースピード1…

SSTR2021エントリーは・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) 4:30 起床。 猫が騒ぎ始める・・・ご飯をあげる。 4:45 パソコンを立ち上げる。 適当にネットサーフィン(死語?) 4:50 SSTR公式サイトを立ち上げる 4:53 まだ受付前・・・ 4:55 あれ?エントリー開始…

昼飯

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さんが、昼飯を外で食べたいというので、中華屋さんに食べに行きました。 お勧めで冷麺唐揚げのせってのがあったので、頼んだのですが・・・ なんぞこれはw 思わずパシャリ。 写真の撮り方が下手で、量が分かりづらいや(ーー; 食べ…

エントリーまで・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021のエントリーカウントダウンが始まったようです。 sstr.jp 今度の日曜日、勝負です(☆▽☆) 先行エントリーされた方が羨ましいです。 余裕でエントリー出来たようで・・・ふー(ーー; 日曜日は、全裸待機ですw(☆▽☆) …

GoPro HERO8設定、四苦八苦

こんばんは( ̄▽ ̄) 夜の走行動画を撮影するための適度な設定を模索中ですが・・・ なかなか良い設定にたどり着けません(ーー; www.youtube.com とりあえず、ちょっとした比較動画を作ってみました。 皆、どういう設定にしているのだろう・・・ 3分44秒ほ…

おっと今年は開催する?

こんばんは( ̄▽ ̄) 2りんかんの公式ページを見て、ふとイベントスケジュールを見て見たのですよ。 おっと、今年は開催する予定になっているようです。 何がって『2りんかん祭りEast』ですよ。 8月28日(土)・・・本当に開催されるなら、予定を開ける…

FPSとシャッタースピード

こんばんは( ̄▽ ̄) Goproは元々夜の撮影が苦手なアクションカメラです。 うーーーん。 何とか上手く撮れない方法は無いか模索している中・・・一つ分かったことがあります。 FPSを上げると、滑らかな映像が撮れるはずですが、Goproに関してはそれがそうも…

あれれ

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021の、先行エントリーがスタートして2日目が過ぎようとしています。 きっともう枠は埋まっているのでしょう。 ・・・ あれれ??上の画像は、一部抜粋ですが、まだ受付中になっている。 つまり枠は埋まっていないってことです。 …

雨の合間を縫って

こんばんは( ̄▽ ̄) 雨の合間を縫って、バイクの整備をしました。 タイヤの空気圧、ブレーキパッドをチラッと見て・・・ 多少空気が抜けていたので、規定値までいれてと・・・ 外装を見て・・・うーん・・・ステッカーが所々剥がれている・・・ ・・・ふと…

ちょいナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) 午前中の雨が午後に止んだので、ちょっとだけ走ってきました。 Goproの設定を変えて、明るさを強めに・・・と思ったのですが・・・ ブレブレです(ーー; 確かに明るくはなったのですが・・・ こっちを立てればこっちが立たずって感じで…

いつ??

おはようございます( ̄▽ ̄) SSTR事務局からあれ以降連絡がきません。 とりあえず、SSTR2021をやります宣言メールは届きましたが、 私の中ではSSTR2020がまだ終わってません。 これ、いつなんだろう( ̄▽ ̄) 早く粗品ほしー(☆▽☆) 外は雨・・・ バイク乗…