ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク乗れた

こんばんは( ̄▽ ̄) 久しぶりにバイクに乗れました( ̄▽ ̄) いやーーー乗れたのは良いのですが・・・ 大渋滞でした( ̄▽ ̄;) いつもの横浜の休日が帰ってきたって感じです。 宣言解除されましたしね(; ̄▽ ̄) ・・・ナイトランやろうかな・・・ 渋滞つ…

時間・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ここ毎日、仕事の引継ぎを行っていますが・・・ 終わる気がしない(☆▽☆) 4月1日から全く新しい、やった事の無い仕事しかない新職場(☆▽☆) 事前に覚えなきゃいけないことあるのに、終わる気がしない(☆▽☆) 最悪は、引き継ぐ人が好き…

終わらない・・・終わらせないと・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 4月から新職場になるので、今まで私がやってきた仕事の引継ぎを行っている最中です。 先週の金曜日から引継ぎしているのですが・・・いや・・・終わらないです( ̄▽ ̄;) 今日なんて引き継いでくれる人をビビらせてしまいました。 引…

臭い

こんばんは( ̄▽ ̄) 雨でした。せっかくの休みなのにバイクに乗れず・・・。 雨の中バイクに乗る事をしても良いのですが、後の掃除が面倒なので基本乗らないです。 ガレージでもあれば整備するのに・・・ そう言えば整備すると、決まって三女が私に向かって…

朝駆け

こんばんは( ̄▽ ̄) 朝駆けしたのですが・・・ 30分ほどの走行。 距離にして25km・・・。 ロングライドしたいなぁ・・・(ーー; そういや今年も、SSTRを走るつもりで入るのですが・・・ 分からなくなってきました(ーー; 新職場で、休みが取れ…

卒業式

こんばんは( ̄▽ ̄) 三女の卒業式でした。 コロナ騒ぎで、片方の親だけが体育館で参加。 もう一人の親は、教室内でZOOMで視聴。 当然、体育館は!! 神さん( ̄▽ ̄) 私はZOOMで・・・ しかし、画質と音質は・・・見られるだけマシかな( ̄▽ ̄;) 3人目の…

実況が面白い

こんばんは( ̄▽ ̄) 長女に勧められたゲーム、ウマ娘プリティダービー。 ちょこちょこプレイしています。 レース中の実況が面白かったので、動画で撮ってみました。 ウマ娘プリティダービー~アグネスタキオン GI~ 4分47秒と、少々長めです。 お時間…

やはり年度末だ

こんばんは( ̄▽ ̄) 今週に入り、色々と人事について公表されてくると、それに合わせてやるべき事が 見えてくる。 本来業務に加え、引継ぎ資料の準備。 ある程度は作っていたものの、ひーこら言いながら作っています。 私の後釜も決定しました(公表された…

ウマ娘

こんばんは( ̄▽ ̄) 長女『お父さん!これ、絶対やるべき!!』 とあるゲームを勧めてきた。 長女『絶対!面白いから!!』 何のゲーム?? 競馬ゲーム!?・・・って、女の子が走っているみたいだけど・・・ 女の子が馬に乗って競馬をするゲームだろうか・…

3.14

こんばんは( ̄▽ ̄) 3月14日は、円周率の日? うちは違います。 うちの場合は・・・ 男性から女性(家族全員)へお菓子を送る日です。 ちなみに・・・ 2月14日も、男性から女性(家族全員)へお菓子を送る日です。 あと 3月3日も、男性から女性(家…

ここ最近のいつものやつ

こんにちは( ̄▽ ̄) いつものエア抜きです( ̄▽ ̄) エンジンを掛ける前。いわゆる冷間時の写真を撮ってみました。 おー冷却水減ってる( ̄▽ ̄)。 それだけ空気が抜けた証拠です。 先週は結構ボコボコと出てきたので、それのおかげでしょう( ̄▽ ̄) 温間…

Xデー

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日の事。 ~~~~~~~~~~~ 会社に到着して、メールを読みたくない(妙な仕事がしれっと来ていることが多いのでw)けど読んでいると・・・ ん? ( ,,`・ω・´)ンンン? 既に公表されている!?今日の夕方じゃなかったっけ!…

Xデーは明日

こんばんは( ̄▽ ̄) 朝会社に行くと、課長から呼び出しをくらいました。 かちょ『・・・ということです』 わし『へい( ̄▽ ̄)でも、○○さん、前回と言ってることが違うような・・・ ○○○(実際は色々説明している)って言ってたような?』 かちょ『あ!ごめ…

在宅勤務

こんばんは( ̄▽ ̄) 久しぶりの在宅勤務でした。 毎回思いますが・・・会社にいる方が、集中できます(ーー; 仕事の割込みが入るのは会社の方が圧倒的に多いですが、ネットの品質が・・・ 効率悪いです(ーー; おまけにいくら残業しても、残業0(ーー;…

知らなかった・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) この前書いた日記、 zzr1100djam.hatenablog.com これ。 全然知らなかったのですが、日本初展示だったのですね。しかももう展示は終わっているではないですか。 たった1週間しか展示されてなかったのですね。1カ月くらいは展示してある…

少しずつ

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp SSTR2020はまだ続いています。 そんな中、少しずつですがSSTR2021の情報が出てきています。 ●9~10月のオープン開催 ●週末の定員制開催は2000台程度 SSTR2020と同様、オープン開催を選んだようです。 今後も…

まだまだ出てくる

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は4:30に起きて、とある場所に行く予定だったのですが・・・ 起きたら8:00・・・ というか、目覚まし掛けるの忘れてた・・・あ~ぁ(ーー; エア抜きの続きをやってみました。 もう出ないだろう・・・ ・・・( ̄▽ ̄) でた…

全てのアメリカ

こんにちは( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが、とあるバイクを見てきました( ̄▽ ̄) ハーレーダビッドソン初のアドベンチャーバイク、 PAN AMERICA です。 ハーレーのアドベンチャーってだけでどうかと思ったのですが・・・案外カッコいいです。 面構えが…

貼り替え

こんばんは( ̄▽ ̄) 新しいステッカーにするため、旧はーやさんを剥がすことにしました。 キズを消すために貼り付けたはーやさん( ̄▽ ̄) 剥がすと・・・ こうなってます( ̄▽ ̄;) ということで、新たに貼るのはこちら。 キズが消えました(☆▽☆) 反対側…

発進準備~リフトオフ

こんにちは( ̄▽ ̄) ※エヴァのBGMを頭の中で鳴らしながら読んでください(☆▽☆) 第三次冷却終了。フライホイール回転停止。接続を解除。 補助電圧に問題なし。 停止信号プラグ、排出終了。 了解。エントリープラグ挿入。脊髄伝導システムを開放。接続準…

印刷中

こんばんは( ̄▽ ̄) 印刷中です(☆▽☆) って、早く寝ないと(☆▽☆)

作成中

こんばんは( ̄▽ ̄) 新たに、キズの所にでも貼ろうかなぁ・・・( ̄▽ ̄) これは、パウチっこ決定かな( ̄▽ ̄) 明日はもう金曜日。 とりあえずここまでにして、プリントアウトは明日にしましょかね( ̄▽ ̄)

ガソリンが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社からの帰り道、近所のガソリンスタンドの値段を見てびっくり(☆▽☆) レギュラー144円!?(☆▽☆) ハイオク並みではないですか(☆▽☆) 思わず2度見してしまいましたよ(☆▽☆;) 気になったので、ニュースを見てみました。 respon…

FSWって

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間、あんなに暖かかったのに、夜は寒いです(☆▽☆) 風邪を引かないようにしないと。 さてと。 ネットで www.fsw.tv 何気にぼーっと見ていたら、FSWって体験走行ってのが出来るんですね。 行ってみようかな(☆▽☆) しかし・・・入場…

キャンプの道具

こんばんは( ̄▽ ̄) 先週の土曜日にスキレットを手に入れたのは書きましたが、果たしてあとは 最低限何を揃えたらキャンプでご飯が食べられるのか・・・ とある人のブログで、こんなことが書かれてました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・飯盒 ・ス…

あれよあれよ

こんばんは( ̄▽ ̄) メールが届きました。 あれまぁ、はてなブログに来てもう2年ですか。 ブログは、とあるバイク専門サイトのブログから始まり、途中で妙な事になってそこから脱出。 ヤフーブログへ逃げました。 ヤフーブログが終わるという事で、ヤフー…